美容室を繁盛店に導く経営アドバイザー
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2013年4月

2013年4月

美容室戦国時代を生き残る4つの武器

美容室が見えてくる4つのデータ 美容室乱立時代と言われ続けてしばらく経ちますがその状況は今も変わらず、駅前だけでなく住宅地の真ん中や商業ビルの1フロア、角を曲がれば美容室があるといった例え話も出てくるほどです。 特に最近 …

たった1つのことが年間300万円の付加価値を生む

積み重ねる重要性 美容室経営はテレビCMを流している大企業のように1本の商談で1千万円や1億円が動くようなビジネスではありませんが、確実にお客様の顔を見ながらコミュニケーションをとり、直接お喜びの声を頂けるビジネスです。 …

スタッフを増やすタイミングとは?

雇用問題 お店の営業も順調で売り上げが伸びてきているなら嬉しい限りなのですが、少しずつ両肩の荷物が積み重なるように忙しさが増してきます。 忙しいだけならまだ構わないのですが、お客様を待たせてしまったり、予約を取れずにお断 …

来店頻度と提案の最適化

見えない顧客満足度 サービスを提供していく上で最も重要視しなければならないのが「顧客満足度」です。お客様に感動に近い満足感を提供できてこそ継続的な営業活動が行えるため、すべての業種において顧客満足度を計測し、向上する努力 …

継続して1日1名の新規客を獲得する方法

新規客獲得の必要性 日々お客様のために変わらないサービスを提供し続けている経営者にとって残念な数値ですが、一般的な顧客の離脱率は20%だと言われています。 毎年毎年、顧客リストの20%は来店してくれなくなっている現状をす …

Copyright © 美容室経営デザイン All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.